Author:
• 水曜日, 11月 19th, 2014

しばらく前まで、パンツはヒップハングのものが多かったんですが、最近は深履きできるパンツも出てきていますね。
これ、ほんとありがたいなって思ってます(笑)
以前のヒップハングのものは、ちょっと食べ過ぎるとすぐおなかが乗っちゃうし、冷えやすいしで、あんまり自分の体型とは相性がよくなくて。
しかもしゃがむと背中がぐいーんと出て、かっこ悪いなってずっと思ってたんです。

ここ一年くらいで新しく買ったパンツは、深履きのものばかり。
最初はウエストのあたりが服の下でもたつくのかな?と心配だったんですが、気にするほどのことはなし。
子どもが小さいので、しゃがんで一緒に砂遊びをしたりすることも多いんですが、背中の心配もしなくていいんです。
最初の頃は、背中を何度も触ってたしかめてしまったくらい。
短めのトップス着用でも、パンツが見えることもなく、ほんと深履きって安心できるなって思いました。

ショップには相変わらず、ヒップハングのものも多いんですが、そこは好きなように選べばいいだけです。
以前も、選べるようになっていれば、迷わず深履きを選んでいたはずなんですが、店頭にヒップハングしかなかったので、仕方なかったんですよね。
ようやくほっとできるパンツをはけるようになってうれしいです。

Category: レディースファッション  | Comments off
Author:
• 火曜日, 11月 04th, 2014

アクセサリーって服をより華やかに魅せる為には女の子にとっては必要不可欠なアイテムですよね!
金・銀・プラチナ。皆さん好みってそれぞれ分かれるのではないでしょうか。
私の普段の恰好ってかなりカジュアルでボーイズ系な方向性が多いので基本的にはシルバーのアクセサリーをよくつけています。
女子っぽさをOFFしたちょっと厳つめのトライバルアクセサリーなんかも付ける事もありますし、カジュアル系でもフェミニンさのある時はハワイアンジュエリーなんかも付ける事もあります。
しかし、以前プレゼントでもらったものでちょっとだけ使いドコロに困るものを頂いた事があるのです。
それが金のチェーン細めなネックレス。誕生石のアメジストもあしらわれていて、私がつけるのには躊躇してしまう程にあまりにも可愛い過ぎるものです。
しかし、もらったからには付けたいなとは思っても普段のファッションを考えるとどうにも似合わなくて困ってしまいますね。
やはりこういった可愛らしいものは、きっとフェミニン路線や大人可愛い系のファッションで無ければ似合わないかななんて思ってしまう程。
そう考えると普段のファッションとアクセのデザインって本当比例したもので無ければダメなんだななんてつくずく感じてしまいました。

もしもこれからクリスマスシーズンや秋冬の誕生日を迎える彼女へのプレゼントにアクセサリーを考えの方が居ましたら、是非普段の彼女のファッションを参照にする事をオススメします。無論可愛い系のファッションの彼女には可愛い系のアクセの方がきっと喜ばれると思いますよ。私のようにクールメンズライクの方でしたらきっとシルバー系の方が好まれるかも知れません。もらったのにいつもの服と似合わないこれ程哀しい事って無いと思えます。

Category: レディースファッション  | Comments off
Author:
• 日曜日, 10月 12th, 2014

もう10月中旬になろうとしてるのにも関わらず日中はまだまだ暖かいですよね。
”別に温かいのはいいかな”なんて思えてしまうものですが、外出をする時に困ってしまう事というと日没後は結構冷え込む事があるからですよね。
私はこれが原因して先日外出した時服選びが上手く出来ず、現在風邪引き真っ最中です。
だいぶ熱も下がって辛さもクリアになってきたものですが、それでも鼻水が出たり咳が出たりと、未だ未だ辛い症状が残っています。
そう考えるとこの季節かなり服選びが難しいなと思える反面、体調管理の点を考えてしまうと服選びがかなり重要になるのでは? なんて、思えてしまうものですね。
天気予報の気温変化をしっかり見ておく事なども大事かも知れませんが「もしかしたら帰りはかなり冷えるかも」と、想定をした服選びが大事になるのでは? と、思えてしまいます。
私はその時薄手のカーディガンしか持っていかなかったのですが、もうちょっと厚めのセーターなどを選べばよかったなぁなんて後悔してしまいました。

しかし、いくら暑いからと言っても今の時期半袖1枚で歩いているのは何だか季節はずれもいいとこだななんて思えてしまいますよね。まだあの人夏の格好してる! なんて、思われてしまいそうです。
そう考えると未だ季節を先取りしたファッションをしていた方が「季節ハズレ感」も無くて良い上、日没後の防寒の対策になるでのは? と、思えてしまうものですね。
夜の事を考えてしまうと、帰りが遅くなる場合は1カ月先のファッションを心がけた方が身体の為には良いのでは? と、思えてしまいます。

Category: レディースファッション  | Comments off
Author:
• 日曜日, 9月 28th, 2014

普段脚魅せファッションなんかまずしませんが、最近はスカートも履いてみようかな? なんて思って可愛らしいアーガイル柄のタイツを購入しました。

また今年の秋と言うと、春・夏から引き続いてスカートが断続的に流行るなんて言われていますよね?
普段履く事も無いとしてもやっぱり「流行」と聞くとちょっと挑戦をしてみようかな? なんて思えてしまうものですね♪
けれど普段脚なんか出さないものなのでコレでいいものなのかな? タイツっておかしくないのかな? なんてちょっとだけ戸惑いを感じてしまいます。

なんでまたこんなにも困惑しているのかと言うと、実は私普段”全くと言っていいほど”に可愛い格好やスカートファッションをしないからです。
昔はそれなりにスカートファッションを楽しんでいたのですが30代も近くになって、自分は似合っているのか? 大丈夫なのか? なんてちょっとだけ周りの視線が気になってしまったからです。
「いい年して無理してる!」なんて思われるのも何だか嫌なものですよね。
やっぱり出来るだけ年相応に見られたいものだななんて思えます。
そんな理由もあってか、どうしてもスカートファッションに対して不安に思えてしまう部分があるものです。
けれど折角購入したので、意を決してチャレンジしてみたいものだななんて思えます。

アーガイル柄というとやっぱりレトロ&クラシカルな雰囲気なワンピースやスカートに似合いそうだななんて思えますね♪ 他にもどんなものがアワセがしやすいか色々勉強をしていこうかと思います。
まずは手始めにプチプラからでも挑戦をしてみようかな? と思います!

 

Category: レディースファッション  | Comments off
Author:
• 火曜日, 9月 23rd, 2014

私の旦那様はほぼファッションに興味がゼロです。
私のファッションについてはこういうのがいいんじゃない?などアドバイスはしてくれるのですが、自分のファッションとなると私が選んだものだとすべて「うん、それでいいよ」としか返ってきません。
私は旦那様の服装を自分好みにできるのでそれはそれでとても有難い話なのかもしれませんが、無頓着なせいか夏の服も数枚しかないのにも関わらず、仕事していれば仕事着しか着ないからなどという理由で特に増やそうともしません。
確かに男性のオシャレする日数というのは女性より遥かに少ない日数なのは確かですが、それでも休みの日はどれを着ようかという発想にならないのでしょうか。
私はオシャレをして欲しいと思うところがあり、買い物の際に旦那様のも見るようにしていますが、お金をかけるのは勿体無いからと遠慮するわけです。
世の中の男性は大体がそんな感じなのか、それとも私の旦那様が少し変わっているのか瞑想中です。個性が強すぎて指定した服を着てくれないのも悲しいですが、何を買ってもセンスがいい!やそれいいね!という言葉がないことも少し寂しさを感じてしまいます。
女性も男性もその人にあったファッションを確立させている人はそれだけでも素敵に見えます。

Category: メンズファッション  | Comments off
Author:
• 日曜日, 9月 14th, 2014

今年の春夏ファッションは何と言ってもスカート系アイテム! なんて言われていたものですが、この秋冬ももしかしてスカートの方が流行るのかな? なんて思えてしまいました。その簡潔な理由ですが、先日ショッピングモールに買い物に出かけた際に驚く程新作アイテムにスカートやキュロットが沢山あったからです。

確かに今年秋のトレンドって男女共にレトロ&クラシカルな雰囲気がいい! なんて、言われていますよね。
旬のファストファッションを低価格で取り扱うGUでも、やはりクラシカルな雰囲気のある可愛らしいスカートアイテムが沢山揃っているのを見て、「やっぱりスカートなのかなぁ」なんて、納得してしまいました。

しかし、私正直に申してスカートがそこまで得意ではありません。
全く着る事がNG! と、いうワケでも無いのですが、普段履き慣れていない事から、何だかアワセをするのが大変そうだな……なんて、いう風に思えてしまいます。
春や夏なんかと比べてしまうと、脚の露出を抑えるべきなので、タイツやトレンカ+ブーツとのアワセになるのかな? なんていう風に思えるのですが、慣れていないと何だか大変そうとちょっと食わず嫌いになってしまうのです。
けれど、折角の秋トレンドですものね。
食わず嫌いで旬を終わらせてしまうのも何だか勿体ないように思えてしまうものです。
去年もレトロ&クラシカルな雰囲気が少し流行ったものですが、去年この旬を取り逃がしてしまったので、本当にやるのであれば今年リベンジでしょ!
と、思えてしまう程。
まだまだスカートのアワセについて分からない事って沢山あるものですが、独自研究をして旬のうちに着こなしてオシャレが出来るように努力しようかな? なんて、思えます。
やっぱり旬の時着ないと、やっぱりあの時着れば良かった~なんて、後悔しそうですものね。是非今年こそリベンジを果たし、スカートアイテムの苦手克服が出来たらいいな~なんて、思っています♪

Category: レディースファッション  | Comments off
Author:
• 土曜日, 9月 06th, 2014

私がいま一番重宝しているのは「セットアップ」です。
特にトップスがビスチェで下はショートパンツになっているタイプのものです。
柄は今年の夏の大流行のボタニカル柄をチョイスしています。
夏は暑くてどうにも毎日だらだらしてしまいます。
服を決めるのもいやになってしまうほど・・・。
そんなときにセットアップは大活躍します。
上下のコーディネートをわざわざ考える必要はありません。
すでに決まっているのですから!
それにボタニカル柄を取り入れることで夏らしさををうまく演出でき、流行の柄を大きく使うことでオシャレ上級者にもなれます。
セットアップはそのままでも、スニーカーにすることでスポーティーになれたり、高めのヒールを履くことでセクシーにもなれます。
私がおすすめするのは厚底サンダルですね。
ショートパンツに合わせるだけで足が長く見えるので重宝しています。
セットアップは一セットと考えがちですが、トップスもパンツも別々で着るのもとってもおしゃれです。
ビスチェタイプのセットアップは中にインナーを着るかどうかでも大きく変わってきます。
インナーを着なければセクシーに肌みせができたり、インナーを半袖やラグランなど変えるだけで違った印象になります。
ボタニカル柄をチョイスしているので一つあるだけで毎日のコーデのアクセントになります。

Category: レディースファッション  | Comments off
Author:
• 水曜日, 8月 27th, 2014

男性を見る時って意外と女性視点で考えると、最終的には性格第一! かも知れませんが……まず一番初めに見る場所って言うとその人の外観を第一に見るものではないでしょうか? その中でも大きく目を惹く、記憶に鮮明に残ってしまう部分と言うとやはり何と言ってファッションがかなり重要なポイントになるのでは? と、思えてしまいますね。
けれど、案外男性ってファッションに疎いものではないのかと思えます。
この組み合わせとこの組み合わせってアリなの!? なんて思ってしまうような格好から季節感を完全に無視した単色そろえなどなど……けれど私個人的な主観ではありますが、
最終的にはきちんと似合っていれば問題無いのでは? と、思えます。
また清潔感第一であること。コレさえ忘れ無ければどんな格好をしていようが問題無いようにさえ感じてしまいます。
よくモテ服なんて言われる部類の服装ってありますよね?
主に20代~OVER30まで着れるモテ服というとキレイ目系のファッションが挙げられるのでは? と、思えます。
けれど、この服って確かに女性からの好感度高いものですが、全ての人に適合するというワケでもないです。細身のデザインのものが多いのでガッチリ体型さんにはあまり似合わない人も居るなんて声も聞きますね。

またポイントとしては部分部分にトレンドものを入れるとGOOD!なんて聞きます。
メンズ秋服2014の流行としてはチェックシャツやクラシカルデザインのものが流行るなんて言われているそうですよ。
正直滑らないファッションって言うと、モテる事を前提とするよりもトレンドに沿った似合った着こなしを考えた方がベストなのでは? なんて思えてしまいますね。

Category: メンズファッション  | Comments off
Author:
• 月曜日, 8月 18th, 2014

うちの主人は生地や着心地、メーカーにはこだわりがあるようですが

いつも同じような服装でローテーションしています。
夏場は透けたり、シミが見えたりするのが嫌だからと、黒のTシャツか、黒の
ポロシャツしか着ません。基本Tシャツにジーンズスタイル。
誰かに会うときは、黒のポロシャツにチノパン。
たまにシャツを着ることもありますが、遠出する時だけです。
本人はそれなりに気を使っているようですし、私も全く使っていないとはいいませんが、毎日見ていると、この人着替えないのか、と疑問を抱くぐらいスタイルに変化がないんです。
せっかく痩せ型なんだから、同じポロシャツでも、マリンスタイルやワンポイントで爽やかな感じに変わることは出来るはずです。
男性ですから、下はズボンしかないですし、ハーフパンツは履きたくないと言うなら、それはそれでいいと思います。
だからこそ、トップスで変わり映えしてほしいと思うのです。
せっかくのこだわりも、全て同じに見えてはもったいないです。
一緒に買い物にも行きますが、主人は私の服装を選んでばかりで、自分スタイルを変えるつもりは全くないようです。
そんな主人を変えてくためにも、こっそりワンポイントTシャツからせめてみようと考えています。

Category: メンズファッション  | Comments off
Author:
• 土曜日, 8月 09th, 2014

わたしはが今までに見た洋服のコーデで、ダサすぎ!と感じたのは当時付き合っていた現在の夫が着ていた洋服のコーデです。

夫はまだ20才過ぎでしたがなぜか茶色や黄土色が好きで、そういう色の服ばかりを着ていました。よれよれになった茶色のコーデュロイのパンツに茶色と黄土色のチープなチェックのシャツを着て白い運動靴を履いた夫の姿は、いかにももっさりとしていて垢抜けませんでした。せっかく身長が175cmもあって足も長くて結構かっこいいのに、何でこんなダサい格好ばかりするんだろうと残念で仕方がなかったのを覚えています。

それで洋服を買いに行くときにはついていくようにし、夫によく似合ってすっきりとハンサムに見える紺やスカイブルー、白などの洋服をすすめていました。茶色のズボンばかり履くのを止めてジーンズや明るい色のチノパンなどを履くようになると、思っていたよりもよく似合って素敵で惚れなおしたのを覚えています。

夫が茶色や黄土色の洋服ばかり着ているわけを聞いてみたのですが、地面に溶け込んで目立たなくて安心できるからだというので驚きました。ブルーや白の方がよく似合ってかっこいいよとわたしが言うと、そうかなとまんざらでもない様子でにこにこ笑って喜んでいたのを覚えています。

今も夫は着るものに関心が無くわたしがせっせと選んでは購入をしているので、ダサい!と嘆くことはほとんどなくなくなりました。

Category: メンズファッション  | Comments off